アニレンジャーブラック秀都の活動絵巻。日常からライブまで完全網羅!
Menu...








- -





アニレンジャー@北堀江club Vijon

道端で別れ話して、どちらかが泣いてるカップルに道を聞いたり、時間を聞いたりするKY行為が大好きな秀都です。こんにちは。

いやぁ。一ヵ月半ぶりのライブでしたよ。前回は野外だったのでライブハウスは本当に久しぶりだね。
今回から新メンバーのゴールドが入っての初ライブ。

この一ヵ月半何もしてなかったわけではなく。レコーディングに撮影にゴールドを迎えての猛特訓。正直ハードでした…
でもその苦労もあってか音源は素晴らしいものに出来上がりそうです。
完全なる「生演奏」今まではキーボードはコンピューターさんが演奏してたんやけど、今は違うと。
凄くハイクオリティな作品に仕上がる事間違いなさそうですね。

年明けにはPVの撮影も待ってるので相変わらず休む暇無しですが…。
それでも一日でも早く皆様の元へ届けられたら…と思いますです。

さて肝心のライブですが、今回はトリでの出演だったのですが、寸前までお客さんはあまり入ってなかったのですが…
いざ、本番になって幕が開くと…


前から後ろ、端っこまでお客さんでびっしりでした☆この光景が最高に気持ち良いです。そしていつもと違う、俺の右側には新メンバーのゴールドが☆途中何回もアイコンタクトで彼のプレイに一喜一憂しながら楽しくライブは進行。
今日はなんだかメンバーのテンションも高くて…俺と烈斗は終始BL行為をステージで繰り広げ(笑)

俺が烈斗とそういう絡みをするとやけに喜ぶお客さんがいるんだよね。
この「腐女子」ども!(笑)

でも今回一番びびったのは銀ちゃんのMCだったよ…
彼のあんな姿?今まで一回も見た事なかったよ(笑)爆笑してしまった。
あんなに「漢」だったとは…メンバー全員びっくりでした。

今回はアンコール大合唱もあり…とにかく感動の連続でした。

SET LIST

殺戮の十字架
ペガサス幻想
タッチ
残酷な天使のテーゼ
魂のルフラン
HOLY LONELY LIGHTS
愛を取り戻せ
ゲゲゲの鬼太郎

ENCORE

檄!帝国華撃団

終了後はお客さんと写真撮影したり。バンド仲間と談笑したりと。
いつも通り楽しい時間。

皆にアニレンジャーからの重大発表をお伝え出来る日も近づいてるかと。
あと少し…。


ライブハウスを後にし、烈斗んちで反省会&今日のライブビデオの鑑賞会。

いやぁ…久々に俺ってばメタルなお兄さん。ヘドバンのキレが増してるぜ!14倍くらい。
黄緑に送ってもらって家に帰ったのは朝の4時過ぎでした。

さぁ、次は19日!滋賀県の皆の所へお邪魔します!
アニレンジャーIN近江八幡COCOZA HALLだ!

エヴァンゲリオン祭って事でエヴァの名曲の数々を演奏して来ます!

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!

ライブ comments(0)





アニレンジャー最後の湊町リバープレイスでのライブが終了しました!

無事大盛況に終わりました!常連さんから今回初のお客さんまで沢山の人の前で演奏出来た事は最高に幸せでした☆


今年お世話になったここでのライブもこの日が最後だと思うと寂しいですが、警察も出動するくらいの爆音でやっちゃいました(笑)
最後だからまぁいいかみたいなノリで(笑)


前回コケたから今回は走りませんでした…楽器を持ったまま店頭する恐怖…それは7年前に顔面から出血事件で実証済みです(笑)
なんだろな…今回はなんとなく自分で一区切りみたいな気持ちだったかも。解散とかそんなんじゃないけどさ。

出番までの時間は烈斗と一緒にモンハンしたり、元日ハムのイースラーのモノマネしてました(笑)

とにかくMINAMI WHEELなんかに負けないくらいのアツいライブでした!

終わってからはビックカメラにPCのキーボードとマウスを買いに行きました〜引っ越してからやっとネット開通したんだよね。
もうこれしかダメってキーボードがあって6000円ちょいするんだけどね。パンタグラフ最高!マウスも光学式から今更レーザーに☆
その後は8人ぐらいで烈斗んちでモンハン!勢いでミラバルカン行って、撲殺されました(笑)いや、正確にはKATORINが…(笑)





さぁ残す所年内のライブは二本だけとなりました。

12月16日北堀江club Vijon
12月19日滋賀COCOZA

しかも16日はライブハウスなのにまたまたやっちまいます!無料ライブ!友達を56人ぐらい誘って遊びに来て下さいね〜では良いお年を!

ライブ comments(0)





アニレンジャー@滋賀COCOZA HALL

遅くなったけどライブレポ的なアレです。

さぁ、アニレンジャーとしては初の滋賀県ライブでした。
相変わらず大阪でのライブが少ない気がしますな(笑)

入り時間の関係で朝9時出発とか…この日はブルーだけ別の車だったのだが、彼は俺らがまだ大阪にいる頃に滋賀県に着いていたハリキリボーイです。

何気に俺が初めて一人暮らししたの滋賀県なんだよね。大津の石山ってとこ。一か月で引っ越したけど(笑)
まぁそれはさておき。近江八幡に突入してまず思った事。
たんぼだらけ。何もない。ガソリン安い。本当にこんな所にライブハウスが存在するのか?ってぐらいの場所でした。
P1000239.jpg

到着してびっくりの綺麗で広くて大きな会場でした。
P1000249.jpg
着いてすぐにリハだったんだけど、ここのスタッフさん凄い!
まるでローディか?ってくらい動く!手際の良さが半端ない!
後で聞いた話によるとあの「宇宙戦隊NOIZ」の専属スタッフさんだったそうな…いいないいな!こんなスタッフさん欲しい!

アニレンジャーのポスターが作られてました(笑)
P1000238.jpg
P1000250.jpg

おかげでめちゃくちゃ気持ちよくリハも出来たし、音も最高でした!

本番まで少し時間あったのでメンバーとお出かけタイム!
近くにマイカルあったのでそこのロッテリアで昼食。

滋賀まで来てロッテリアって…と思ったんだけど本当に何もないんだってばよ。
その後はメンバーみんなでゲーセンで遊んだ。

裂斗が子供専用の乗り物(しかもアンパンマン)に乗っててすごく楽しそうだった。
P1000242.jpg

その後UFOキャッチャーで烈斗がドラゴンボールのサッカーボールをゲットしたのを皮切りにメンバー全員が挑戦。
P1000246.jpg
俺はやってないんやけど、他の四人は全員ゲット!
機械の中空っぽ(笑)
P1000247.jpg

記念撮影
2008090120310000.jpg

その後は楽屋に戻って烈斗とモンハン。

メイクして用意していざ本番!

本番も音も順調やりやすい。
ここまでは本当に最高の一日だった。

俺らの前に出てたバンドが最悪すぎた。
ビールがこぼれまくりの、ステージの床で煙草は消してある。

これだけでも十分最悪なのに、客席から酔っ払ってヤジを飛ばしてくるわ、紙飛行機を飛ばして演奏の邪魔をするわで…
普通やったら怒りたい所なのだが…

彼らには脳が無いのだ…考える力がない者に怒ってもしょうがない。
俺は気が短い方なのだが、さすがに少しも怒る気にならなかった。

むしろかわいそうで…アホ面丸出しで騒ぐ姿を見てむしろ吹いた(笑)
ステージで滅茶苦茶やるのがロックだと勘違いした人達…
しかも!いい大人なんですぜ?後で聞いた話によると36歳とか。

子供と奥さんも見に来てた。
もう溜息しか出ない。哀れすぎて涙が出そうだ。
俺は完全無視でライブをやり切った。

終了後は完全アウェイな俺達に詰め寄ってくれた温かいお客様。
この日は半分くらいが外国のお客さん。
ブラジル、フィリピン、ジャマイカ。

月並みの言葉になるが音楽に国境はない。それを証明したライブだった。写真撮影も沢山された。たぶん数十枚!

アニレンジャーとの対バンを楽しみにしててくれたバンドの方達。
この日3年ぶりに偶然出くわした知人。
最高な気分の所にさっきの脳無しバンドが…

楽屋でイス、壁蹴り倒し(笑)

どうした?また頭おかしくなったのか?さらに心配になった。
わざとぶつかって来たり…彼らにはどうやらバランス感覚と視力が無いらしい。

最低限のマナーも守れない奴にああいう場で音楽する資格ないよ。

いつもなら真っ先にキレると予想される烈斗までが苦笑いだったので余程呆れた連中なのだろう(笑)きみどりが爆発寸前だったけどよく堪えた!エライ!

色々あったライブだったけどこれも思い出。

そんな事よりもここで出会った熱い音楽仲間に乾杯!
ああ、俺あれだ、ライブハウスでする握手が最高に好き。

帰りは疲れて車の中で爆睡でした。気づいたら自宅。
お疲れ様でした!

ライブ comments(0)





LuxuriouspARTY08@北堀江club Vijon

久々の北堀江ライブでテンション上がりまくりでした。
朝はきみどりに迎えに来てもらって出発!ベーシストになってからやたら荷物が減ったから楽だ。
ベース、ラック、衣装&メイク道具。以上。
ギタリストの時はこれに加えてアンプヘッド、キャビネット、エフェクトボードがあったからね。

まぁそれは置いといて…

リハの時点から対バンさんのレベルが高くてテンション上がった!
全バンド機材の山やったけど(汗)
アニレンジャーリハの時はなんだか俺のワイヤレスが混線してたりとトラブルもありましたが、まぁなんとか無事終了!
その後はメンバーとご飯に行きました。

オーダーリスト
烈斗…ガノトトス定食
俺とブルーはドスファンゴ定食
銀ちゃんは…しょうが焼き定食
美味しかったです!

楽屋帰ってメイクを済ませ、他のバンドさんをちらほら覗きに行きながらも用意を進めて準備完了!
2008080820250001.jpg
2008080820240000.jpg

本番前、銀ちゃんのギターがトラブった!銀ちゃんらしくないな。
って事で対バンさんのミュージックマンギターを借りて再出陣!
15分押しぐらいで始まったのにさらに押してしまうという。
バンド的にすごくカスな事をしてしまった…
主催者さん、スタッフさん、お客さん申し訳ないです…。

さてさてしかもこのライブはアニレンジャーにとってはレコ発!
売れ行きはなかなか好調みたいで終わってから物販覗くとなんやかんやでけっこう売れてました(笑)
また感想でも頂けると嬉しいですな☆

↓烈斗究極の土下座(笑)
P1000145.jpg

ライブ comments(0)





アニレンジャー@ 尼崎Deepa 白服限定GIG

2008072721460000.jpg
今日の白服限定ライブ楽しかった!
今日の衣装はS.A(スペシャル・エー)の制服でした☆

マイナーかな?と思ってたらけっこうメジャーでしたね。
これ白のブレザー脱いだらタクシーの運ちゃんみたいなん(笑)

SET LIST
ペガサス幻想
チャラヘッチャラ
タッチ
残酷な天使のテーゼ
HOLY LONELY LIGHT
MASSIVE WONDERS
愛を取り戻せ
ゲゲゲの鬼太郎


次回は8月8日北堀江club Vijonでライブです☆
この日はアニレンジャーシルバーと双子コスします(笑)あの衣装で…。

で明けて9日から14日まで東京滞在します〜先月行く予定だったアレね。

ライブ comments(0)





アニレンジャー@ 尼崎Deepa

2008070120210000.jpg
とりあえずDeepaに向かう途中、車の中で烈斗とモンハンするも2人して車酔い(笑)着いてからも王将で狩り。烈斗が大声で「ぎゃー助けてー!」とか「痛い!」とか言うもんだから、店員が「お客様!どうかされましたか?」とか言って飛んで来た(笑)店員乙。紛らわしくてスマソ。

いやぁ久々のDeepaライブは鋼鉄魂炸裂でした!
ハイトーンボーカルを推したイベントだったんでね☆


個人的にはモッコリークルーとBLACK CATは最高でした☆

NOBI PLAYには到底叶わない(笑)あれは反則だ!(笑)どっから声出してるんだ。
アニレンジャーも盛り上がりは最高潮で、言う事ナシですな!
今回から新しい試みでシンセ同期させたんやけど、きみどりがよく頑張ってくれたおかげですな☆

参戦された皆様、スタッフさん、鋼鉄対バンさんありがとうございました!そしてお疲れ様でした〜

ライブ comments(1)





アニレンジャー@ 京セラドーム

P1050422.jpg
から車で10分くらいの所にあるなんばHatchの下の湊町リバープレイスでライブでした☆

今日は俺とブルーは新衣装でした♪
心機一転楽しかったんやけど、指のマメがアレな感じで2曲程ピックで弾いたんやけど…違和感満載やね(笑)
ほんま痛くて限界やったのに最後の曲は最初から最後までスラップの曲(汗)
チョッパーとも言うな。

もう絶望的やったけどなんとか終了〜!

なんか納得いかなくて不満残るライブだったな。
こういうの久しぶり。
しかもワイヤレスのアンテナ1本どこいったんだろう?
まぁいいや!

SET LIST

ペガサス幻想
タッチ
チャラヘッチャラ
残酷な天使のテーゼ
ゲゲゲの鬼太郎
愛を取り戻せ
檄!帝国華撃団
銀河鉄道999

次回は6月29日尼崎Deepa
ついて来れない奴は置いてくで!

ハイトーンVo祭らしいよ(笑)

お疲れっす!

ライブ comments(0)





アニレンジャー@ 尼崎Deepa

久しぶりの尼崎Deepa!
しかもABU ROCK FESTIVAL☆相変わらず出演者がめっちゃアツい!自分達以外も全部楽しめた〜!ブーゲリヒも半年ぶりくらいに見れたしね☆

今回のライブから新衣装〜黒執事のセバスチャンの燕尾服。
なかなか似合ってたらしいけど暑いわコレ(笑)

新体制アニレンジャーは最高やった!
たまりゃん(きみどり)のドラムも最高で、ベーシストとしてはこれ以上頼りになる人おらんわ(笑)
ドラムソロも歓声上がってたしね〜!

さぁこれからですよアニレンジャー!
ライブも続々オファー頂いてるのでこの調子で…

7月27日尼崎Deepaで3マンイベントに出演します☆

アニレンジャー以外の2バンドはメジャーバンドさんです。この日のイベントは白服限定ライブで出演者もお客さんも白い服限定です☆たまにはこういうの面白いよね〜って事で次回は6月15日湊町リバープレイス!みんな待ってるで☆

ライブ comments(0)





アニレンジャー@湊町リバープレイス

前日からかなり体調不良で、今日はかなり不安やったんやけどなんとか気合で乗り切った!でも雨上がりって湿度も高いし、その上今日は暑かったよな…?
しかもあの衣装のせいで暑さ二倍…否、三倍増しやったね。
P1001181.jpg
今日は何が違うって、俺がギターだったのですよ!
P1001182.jpg
まぁ元々このバンドのギターだったわけだが(笑)けっこうギターを弾く事自体久々やったからミスも連発したけど、皆が期待してくれてた通りのプレイは出来たと思う(笑)
P1001179.jpg
新体制になったアニレンジャーではやる新曲が三曲もあったしね!
ギタリストとしての懐かしさと愛しさと切なさと心強さと。
まぁ楽しんでやれました☆ただやっぱり体調があまり良くなくて、ヘドバンはおろか
ほとんど動けませんでした(笑)まぁたまのはいいべ?おとなしい俺。
P1001180.jpg
ストリートライブはしばらくお休みで、次回は9月12.13.14日となんと3days!
しかも3日とも違う衣装で出ます☆3日連続でも飽きさせません♪お楽しみに!
今日は3人でライブやったけど、次回30日の尼崎Deepaは5人でフルメンバー☆
完全生演奏でお届けします!お楽しみに〜☆

SET LIST
ペガサス幻想
タッチ
残酷な天使のテーゼ
MASSIVE WONDERS
G.G.G ゲゲゲの鬼太郎
愛を取り戻せ!
銀河鉄道999

ついに水樹奈々やっちゃった(笑)


ライブ comments(2)





アニレンジャー@なんばHatch

下の湊町リバープレイス(笑)もう3度目の野外ライブ。今日も沢山の人が見に来てくれました☆
20080511200037.jpg


今まで対バンしたバンドの男の子とか女の子とか。
俺的にはかなりサプライズな感じでしたよ。

今日は出番が18時からやったんやけど16時まで自宅で寝てました(笑)で、着いたのが17時過ぎでそこから用意して、いざ本番!

一曲目でいきなりドラムが聞こえないってトラブルに陥り…なんとか持ち直して二曲目からはノリノリでやった。
20080511200118.jpg


ソロバトルはまた大人の階段を昇り、頂上で弾いた。あれ気持ち良いんよね〜
20080511200155.jpg


やっぱり大人数で360℃お客さんは圧巻。やってて気持ち良い。今日は涼しかったしやりやすかったしね♪
20080511195947.jpg
20080511200248.jpg



終了後は色んな人とお話させてもらって、帰路へ。

帰りは土間土間でご飯食べて、今はまたまたAIRを一話から見てます(笑)

がおー

次回は25日の日曜日にまたまた湊町リバープレイスでやります!
なんとわたくし、久々にギタリストとしてアニレンジャーのステージに舞い戻ります。ブルーは人体改造の為、お休みです(笑)

そんなわけで皆また応援に来てね☆

いつもより数倍弾き倒してみせます。がおー!

お疲れ様でした!

ライブ comments(0)





: 1/4 : >>
menu...


Admin

material by
MILKCAT
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.