アニレンジャーブラック秀都の活動絵巻。日常からライブまで完全網羅!
Menu...





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -





アニレンジャー@滋賀COCOZA HALL

遅くなったけどライブレポ的なアレです。

さぁ、アニレンジャーとしては初の滋賀県ライブでした。
相変わらず大阪でのライブが少ない気がしますな(笑)

入り時間の関係で朝9時出発とか…この日はブルーだけ別の車だったのだが、彼は俺らがまだ大阪にいる頃に滋賀県に着いていたハリキリボーイです。

何気に俺が初めて一人暮らししたの滋賀県なんだよね。大津の石山ってとこ。一か月で引っ越したけど(笑)
まぁそれはさておき。近江八幡に突入してまず思った事。
たんぼだらけ。何もない。ガソリン安い。本当にこんな所にライブハウスが存在するのか?ってぐらいの場所でした。
P1000239.jpg

到着してびっくりの綺麗で広くて大きな会場でした。
P1000249.jpg
着いてすぐにリハだったんだけど、ここのスタッフさん凄い!
まるでローディか?ってくらい動く!手際の良さが半端ない!
後で聞いた話によるとあの「宇宙戦隊NOIZ」の専属スタッフさんだったそうな…いいないいな!こんなスタッフさん欲しい!

アニレンジャーのポスターが作られてました(笑)
P1000238.jpg
P1000250.jpg

おかげでめちゃくちゃ気持ちよくリハも出来たし、音も最高でした!

本番まで少し時間あったのでメンバーとお出かけタイム!
近くにマイカルあったのでそこのロッテリアで昼食。

滋賀まで来てロッテリアって…と思ったんだけど本当に何もないんだってばよ。
その後はメンバーみんなでゲーセンで遊んだ。

裂斗が子供専用の乗り物(しかもアンパンマン)に乗っててすごく楽しそうだった。
P1000242.jpg

その後UFOキャッチャーで烈斗がドラゴンボールのサッカーボールをゲットしたのを皮切りにメンバー全員が挑戦。
P1000246.jpg
俺はやってないんやけど、他の四人は全員ゲット!
機械の中空っぽ(笑)
P1000247.jpg

記念撮影
2008090120310000.jpg

その後は楽屋に戻って烈斗とモンハン。

メイクして用意していざ本番!

本番も音も順調やりやすい。
ここまでは本当に最高の一日だった。

俺らの前に出てたバンドが最悪すぎた。
ビールがこぼれまくりの、ステージの床で煙草は消してある。

これだけでも十分最悪なのに、客席から酔っ払ってヤジを飛ばしてくるわ、紙飛行機を飛ばして演奏の邪魔をするわで…
普通やったら怒りたい所なのだが…

彼らには脳が無いのだ…考える力がない者に怒ってもしょうがない。
俺は気が短い方なのだが、さすがに少しも怒る気にならなかった。

むしろかわいそうで…アホ面丸出しで騒ぐ姿を見てむしろ吹いた(笑)
ステージで滅茶苦茶やるのがロックだと勘違いした人達…
しかも!いい大人なんですぜ?後で聞いた話によると36歳とか。

子供と奥さんも見に来てた。
もう溜息しか出ない。哀れすぎて涙が出そうだ。
俺は完全無視でライブをやり切った。

終了後は完全アウェイな俺達に詰め寄ってくれた温かいお客様。
この日は半分くらいが外国のお客さん。
ブラジル、フィリピン、ジャマイカ。

月並みの言葉になるが音楽に国境はない。それを証明したライブだった。写真撮影も沢山された。たぶん数十枚!

アニレンジャーとの対バンを楽しみにしててくれたバンドの方達。
この日3年ぶりに偶然出くわした知人。
最高な気分の所にさっきの脳無しバンドが…

楽屋でイス、壁蹴り倒し(笑)

どうした?また頭おかしくなったのか?さらに心配になった。
わざとぶつかって来たり…彼らにはどうやらバランス感覚と視力が無いらしい。

最低限のマナーも守れない奴にああいう場で音楽する資格ないよ。

いつもなら真っ先にキレると予想される烈斗までが苦笑いだったので余程呆れた連中なのだろう(笑)きみどりが爆発寸前だったけどよく堪えた!エライ!

色々あったライブだったけどこれも思い出。

そんな事よりもここで出会った熱い音楽仲間に乾杯!
ああ、俺あれだ、ライブハウスでする握手が最高に好き。

帰りは疲れて車の中で爆睡でした。気づいたら自宅。
お疲れ様でした!

ライブ comments(0)





スポンサーサイト


- -





+ comment






menu...


Admin

material by
MILKCAT
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.