アニレンジャーブラック秀都の活動絵巻。日常からライブまで完全網羅!
Menu...





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -





寝不足だけど刺激的な毎日

P1000440.jpg
最近また寝不足で目が死んでます。元々けっこう死んだ感じやけど(笑)


最近練習してる時思う。納得出来なくて悔しいのは上手くなった証拠なんだって。
思えば昔は適当だった…まぁいいかって妥協する事沢山あったから。

自分のプレイに納得する日なんて来ないんだろうな…
曲作りもなんだか上手くいかない。
出来上がった頃に聞いて、一気に冷める…
少しでも納得出来ないならやりたくないのはもちろん、自分が納得出来てない曲をメンバーに演奏させるなんて以ての他。

悩みまくりのついでにまたまた眠れないから、つらつらと書いてみよう。

身近に素晴らしいミュージシャンがいる。
今日も彼のデモを聞かせてもらった。

なんだかね、もうデモってレベルじゃないのよ(笑)

今日聞いたデモは歌の入ってない楽器のみのデモ。
彼はボーカリストなのに、歌の入ってないデモの段階で完全に「自分」を表現している。世界が出来上がってるのだ。

特別凝ってるとかそういうのではないけど…
彼らしいな…と聞いた瞬間思う。

彼と出会ってしまったおかげでもっと妥協出来なくなってしまったじゃないか(笑)
俺って本当にややこしい性格だ。良い刺激は全部吸収してしまう体質。

年下だけど彼は尊敬するミュージシャンの一人だ。

そして俺はいちファンでもある。発売されたCDも買ってるしね(笑)
本当に好きなCDはダウンロードじゃなくて買いたいのだよ。
そのものを手元に置いておきたい。

なんだか頻繁に会う人だからここまで書くと恥ずかしいじゃないか(笑)
この辺でやめておこう(笑)

そしてさっきまで?まぁ朝なんだけど電車でもよく話す、同じベーシスト。

彼は本当に努力家で常に自分の音楽に対しての姿勢を曲げない。
そんなベーシスト。
ちょっと自分のプレイや曲にいつも自身なさげなのだが、彼のバンドの曲で一番好きな曲はその彼が作った曲。
他のメンバーのは…正直あまり好きじゃないかも(笑)ごめんよ。
そんな彼のバンドの新曲デモも聞かせてもらったんだけど、今回いいね!完成が楽しみだ☆

そんな感じで毎日刺激をもらいながら生きてます。

眠る時間もなくて、やる事は沢山だけど…
何もする事なくて、寝てばっかりのあの頃よりもはるかに幸せだ。

かと言って腐ってた自分も紛れもなく俺。
そんな過去も大切にしていきたいと思う。そんな過去があるから今がある。

今日はライブ前の最終リハ。なんだか気合いの入り方も違うぜ!
レコーディング、遠征、PV撮影、作曲、モンハン、GTA4

ますます寝る時間はなくなるけど…幸せだな。

あと最近勘違いされてムカついたから言っておこう。
俺は自分で上手いなんてこれっぽちも思ってないよ?

本当に自信があればルート弾きしかしないね!(笑)

上手下手じゃなくて唯一無二なプレイヤーになりたいだけ。
上手な演奏が聴きたいなら、なんかそんな感じのCDでも聞けばいいじゃない!

あー秀都らしいなって言われる方が嬉しいっす。

日記無駄に長い。

- comments(0)





スポンサーサイト


- -





+ comment






menu...


Admin

material by
MILKCAT
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.